fc2ブログ

記事一覧

ヘッヂで重要な認識

今のマーケット動向を見れば、225種を買ってドル円を売ると云うスタンスが確かに儲かる様に見えますが、実際には225種を買うならドル円を買うと云う事がマネーです。

ヘッヂと云う意味で、日経を買って更に円を買いますか?

考えどころなのです。

ダウやsp500とドルを見れば、アメリカ株が上がる時にはドルも上がってます。でも日経が上がる時には円は下がってる。

此の現象はドルが(メッチャ)強いからです。

自国の経済が上向けば通貨も上向く。当然の事ですが、日本の場合はドルが強いあまり日経は上昇しても為替はドルに押されてると云う状態が本当です。

皆さんは為替ヘッヂと云う部分で、日経を買って円を買うとは、思ってはいないでしょうか?

何故、日本の好景気の象徴である日経が上がる時に、上がるはずの円を買うのですか?

ヘッヂなら日経を買って円を売るのが売買です。

皆さんは日経が上がれば円は下がると思ってませんでしたか?其れは、日経とダウやSP500等が連動してるので、上がり調子の時にはドルが完全に強いと云う事が見えなかっただけです。

論理上は日経が上がれば円もあがる、ですが其れ以上にドルが強いのでドル円も上がるだけの事なのですね。

そう云う意味では、日経買いのドル買いが真正(ヘッヂ)と云う事は、米国VS日本と云う範囲でのヘッヂとしては、濡れ手に粟の状態なんだと思います。

日経を買って円を買うと云う事がヘッヂだと思いますか?

そう云う問題です。





株式 ブログランキングへ↩応援クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村↩TOP10を目指しています《CLICK‼》

〖PR〗株価が上がっても下がっても利益が出る!証券ディーラーの『サヤ取り・ペアトレード投資術』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sayaore

Author:sayaore
気軽にサヤ俺と呼んで下さい。株式サヤ取りを始めて一か月(2016/3現在)、日々の記録と株式サヤ取りの素晴らしさを、お伝えをして参ります。株式サヤ取り一本で頑張ります。

米NYCで6年働いてました。

コメント、宣伝は大歓迎です。(アダルト・出会い系はNG)

ご連絡はお気軽にどうぞ。
sayaore☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメール下さい。)

最新コメント

sayaoreお薦め書籍

☆☆☆勿論私も購入しました!☆☆☆
相場の上げ下げは考えない「期待値」で考える株式トレード術

アクセス総数

株式コミュニケーション掲示板

株式であれば売買スタイルを問わず投稿出来ます。地域の全国の株好きと交流出来ます。是非ご利用を下さい。
http://sayaore.webspace.ne.jp/bbs/

広告系ネットビジネス