fc2ブログ

記事一覧

株式サヤ取り三ヵ月目にして気付いた錬金術。

株式サヤ取りの方法に付いては此の投稿では解説しませんが、簡単に言えば、売りと買いの両建ての内、差し引きがプラスであれば儲かったと云う事ですので、多くの人はサヤ取りでは利益が伸びないと思っていると思います。

勿論工夫は必要ですし数値のみの売買では損も重なって来ると思いますが、錬金術的な株式サヤ取りの方法もある事も事実です。

方法から解説しますが、例えばA社を売ってB社を買っていマーケットは上昇したとします。どちらも東証一部銘柄の場合ですのでB社の買いはブラスにA社はマイナスになっています。

一般的な株式サヤ取りの場合は、ターゲットに到達した時点で両銘柄を同時決済します。差額が利益と云う事です。(勿論マイナスの場合もありますが)ですが、ターゲット到達の時点でプラスの銘柄のみを決済するのです。

そんなのサヤ取りでは無いと思われるかも知れませんが、B社を手じまったと同時に手持ちのA社のマイナス株のサヤが出ている銘柄を事前に幾つかウォッチしておき、最初のA社とB社のサヤよりも大きなサヤを有しているペアがあれば如何でしょうか。

厳密に言いだすと値動きは判らないから同時に手じまう方が好いとも言えなくもないですが。

研究は必要ですが、マイナス決済する事無く含みのマイナス分をサヤで解消して行くと云うのは「時間」的に有利では無いかと思います。通常のサヤ取りよりも早く儲かって行くと云う確率はサヤ分に対してあります。

(数値化してませんので曖昧な投稿だと云う範囲で願います)


株式 ブログランキングへ↩応援クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村↩TOP10を目指しています《CLICK‼》


〖PR〗株価が上がっても下がっても利益が出る!証券ディーラーの『サヤ取り・ペアトレード投資術』


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sayaore

Author:sayaore
気軽にサヤ俺と呼んで下さい。株式サヤ取りを始めて一か月(2016/3現在)、日々の記録と株式サヤ取りの素晴らしさを、お伝えをして参ります。株式サヤ取り一本で頑張ります。

米NYCで6年働いてました。

コメント、宣伝は大歓迎です。(アダルト・出会い系はNG)

ご連絡はお気軽にどうぞ。
sayaore☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメール下さい。)

最新コメント

sayaoreお薦め書籍

☆☆☆勿論私も購入しました!☆☆☆
相場の上げ下げは考えない「期待値」で考える株式トレード術

アクセス総数

株式コミュニケーション掲示板

株式であれば売買スタイルを問わず投稿出来ます。地域の全国の株好きと交流出来ます。是非ご利用を下さい。
http://sayaore.webspace.ne.jp/bbs/

広告系ネットビジネス