fc2ブログ

記事一覧

資産家と財産家

昨日、非常に有意義なツイート(@sarudarts)があり、其の内容を初めにお話ししたいと思います。

「・・投資の世界は多数派は負け組になるのだ。少数の優れた人間が勝ちます。だからサラリーマンをしているときと投資をしているときは真逆のスタンスでいかないといけないです。実際、サラリーマンは労働者で、投資家は資本家ですからもとから真逆なんですけどね。」

正しくそうだと思いましたし、投資家(資本家)である以上、社長でも交代させる気概も必要です。弱小投資家でも会社人事をコントロールする位の気概は必要なのかも知れません。

私自身は投機家の立ち位置ですので、会社人事には関与はしません。ノータッチです。投機家は適正な株価に於いて適正なマーケットを形成する仕事ですから、株価により経済が評価出来る或いはされる事が目的なのです。

私自身、外部から会社人事をコントロールする器では無いですし、投機家として適正だと考えられる株価へと導き、資産家がコントロールし易いマーケット環境を作って助力をしてるとも言えなくも無いですね。

株式サヤ取りが投機である事を知る人は少ないと思いますし、一般的に出来る唯一の利殖法である事も殆どの人は知らないと思います。

若しかすれば何故利殖法など無料で教えるのかと不思議に思う方もいるかも知れませんね。

其の意味で、利殖法とは株式サヤ取りであり、株式サヤ取りとは投機法と云う事です。

投機に於いてマーケットを適正に保つ。投機家が増えればそれだけ早く適正なマーケットになると云う事です。


株式 ブログランキングへ↩応援クリック頂ければ励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村↩TOP10を目指しています《CLICK‼》


〖PR〗株価が上がっても下がっても利益が出る!証券ディーラーの『サヤ取り・ペアトレード投資術』


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sayaore

Author:sayaore
気軽にサヤ俺と呼んで下さい。株式サヤ取りを始めて一か月(2016/3現在)、日々の記録と株式サヤ取りの素晴らしさを、お伝えをして参ります。株式サヤ取り一本で頑張ります。

米NYCで6年働いてました。

コメント、宣伝は大歓迎です。(アダルト・出会い系はNG)

ご連絡はお気軽にどうぞ。
sayaore☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメール下さい。)

最新コメント

sayaoreお薦め書籍

☆☆☆勿論私も購入しました!☆☆☆
相場の上げ下げは考えない「期待値」で考える株式トレード術

アクセス総数

株式コミュニケーション掲示板

株式であれば売買スタイルを問わず投稿出来ます。地域の全国の株好きと交流出来ます。是非ご利用を下さい。
http://sayaore.webspace.ne.jp/bbs/

広告系ネットビジネス