fc2ブログ

記事一覧

実験期間が漸く終了しました。

損切りにはなりましたが、新しい発見も多くあり、有意義な売買であったと思ってます。

結局は投機法の場合は情報は100%度外視出来ると云う事で、サヤの常態のみに関して有利性を含んでいると云う事です。

実験でしたので、サヤが閉じても開いても状態の確認と終始していましたが、サヤが崩れると売買の根拠が無くなると云う事です。

今は損切り後の別ポジションは保有してますが、此方は非常に良好です。現在は買い銘柄が儲けてくれてますが、売り反転をしても売り銘柄の方が大きく下がれば、或いは買い銘柄が大きく下がらなければ売り相場へ此の侭移行出来ると云うスタンスです(ね)。

大きな株式サヤ取りの魅力の一つでしょう。

今回は乖離で取ってる形ですのでスタンスも好いと思っています。

さて、素面ですし、今回は真面目な考察を織り交ぜたいと思います。

先ず、何の為にサヤ取りをしてるのかはお金の為と即答出来ますが、其のお金の使い道はと考えれば自身でも困ってしまいます。

家の改装や家族へのプレゼント、老後資金の蓄えや単純に貯金、友好費もあるでしょう。

ですが今から先の事は大まかには計画出来てもプランとして実行する為には、未曽有にお金があるかもしくは収入も含めて何らかの利益を築かなければならないと云う事ですよ。

政治環境も大きく変化をしてますし、小氷河の到来も確信的になって来ています。逆に言えば目先の利益すら目利き出来ない状態ですので、ビジネスすら予測不可能になっているでしょう。

大阪商人でもお手上げ状態では無いでしょうか^^

もう一つは、今までの日本の社会環境を初め教育や生活習慣に至るまで、殆どがアメリカの影響下にあったと云う事で、今の若い世代の方は其の影響すら自然のものになってるでしょう。

アメリカ独立史からお話をすれば大変長くなりますので、日常の意識よりも深い部分でアメリカ文化(アメリカ流)が働いていると考えれば好いと思います。

皆さんも日常のシーンの中で、矛盾や不便さを感じる事があると思いますが、なぜそれらが通用化してるのかの答えは意外に見いだせないでいるかも知れませんね。

一言で言えば其れがアメリカの常識であり方法だからなのですが、例えば正しいと思った理があると思ったビジネスがしずらい通らないと云う事は、アメリカにとって日本が固有の経済体系を持つ事は不都合だったからです。

色々ありますが、今まではそう云うものだと云う事です。

ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、1年程前にロシアが軍事覇権を奪回しました。アメリカよりも戦争が強い国になったのですね。

具体的には電磁気兵器の開発の成功により、アメリカの兵器の殆どを無力化する事に成功をしたのです。イージス艦が瞬間に機能停止する様な兵器で、核ミサイルも無力化出来る様ですね。

ロシアの覇権奪回後、アジアシフトが大きく進んでいる事は、部分的な情報でも大手メディアも報じてるところです。

「アジアシフト」が此れからの日本のキーワードになるとは思いますが、ビジネス初め就職や取引にしても最終的には自己責任ですので押し付けは出来ませんが。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sayaore

Author:sayaore
気軽にサヤ俺と呼んで下さい。株式サヤ取りを始めて一か月(2016/3現在)、日々の記録と株式サヤ取りの素晴らしさを、お伝えをして参ります。株式サヤ取り一本で頑張ります。

米NYCで6年働いてました。

コメント、宣伝は大歓迎です。(アダルト・出会い系はNG)

ご連絡はお気軽にどうぞ。
sayaore☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメール下さい。)

最新コメント

sayaoreお薦め書籍

☆☆☆勿論私も購入しました!☆☆☆
相場の上げ下げは考えない「期待値」で考える株式トレード術

アクセス総数

株式コミュニケーション掲示板

株式であれば売買スタイルを問わず投稿出来ます。地域の全国の株好きと交流出来ます。是非ご利用を下さい。
http://sayaore.webspace.ne.jp/bbs/

広告系ネットビジネス